2009年4月16日木曜日

フレディーの履歴.......

.




フレディーの今までの経緯について書こうかと思います。

この個体は私が12cmで購入し1年6ヶ月で31cmまで成長。




画像クリックで拡大して見れます。



そして引越し&転勤の為に泣く泣く某マニアの方へ手放しました・・・

当時はこのピラヤ以外にジャイアントイエローやアジアアロワナ3匹(紅龍)

も飼ってましたが水槽設備も含めて全部手放しました・・・。









その後、マニア宅で2年近く 飼育されてたのですが......

そのマニアさんがこの不景気のあおりで大型魚の飼育を辞めるとのこと・・・

手放す前に私に連絡が入り・・・再度わたしが飼育することになった訳です( ̄∇ ̄〃)

去年からピラニア飼育を再開してたのですぐに引き取るができました










こんなに立派に育ててくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

もう手放すことはないでしょう・・・












ただサイズのわりに肩口から背中にかけての肉付きがイマイチです......

エサの種類と量を調節してもっと迫力のある体型に仕上げていきたいです。








現在の飼育環境は900×600×500H......かなり狭そうですヾ( ̄o ̄;)

1500水槽を発注しておりますので来月にはジェイソンと混泳・・・

いや・・・決闘?に向けて調整しております。











ランキングに参加しております( ̄∇ ̄〃) ポチっ♪とお願いしますぅ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村