2009年4月18日土曜日

底面オレンジについて......







えぇ・・・っとぉ......

やり方について何件か問い合わせを頂いてるのですが・・・

底面のオレンジはとある材質板をサンドブラストして作りました

手に入りにくい材料&特殊な機械を使用しますので......

はっきり言って真似るのは難しいですヾ( ̄o ̄;)

ホームセンターなどで売っている硬質塩ビ板などでトライしてみてくだい。

加工のやり方次第でかなり近づけることができます。

以前は私も塩ビ板を色々加工して使用してました

ガーネットサンドに変わる何か!?を模索するために・・・

自分のイメージした物に近づくまでトライ&エラーしてました( ̄∇ ̄〃)

そしてオリジナルの納得いくものが出来上がった時は感無量でした♪

製品化されておらずに誰もやっていない事・・・

そう簡単には成功しませんが必ず得るものがありますので頑張ってください。








P.S.そのまんまひいたら乱反射してしまうのでご注意くださいね........






ランキングに参加しております( ̄∇ ̄〃) ポチっ♪とお願いしますぅ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村