2009年5月17日日曜日

MONSTER FISH KEEPERS

今日は雑誌のお話・・・

雑誌がネタだなんて・・・

ひょっとしてネタ切れ?(* ̄m ̄;はい.....正解っ!!    

私はアクア関係の雑誌はいっさい買わないのですが・・・

これだけは別です( ̄∇ ̄〃) 何度見ても癒されます。







  『 MONSTER FISH KEEPERS 』




古代魚や大型水槽を所有の方なら知らない人いませんよね?

GWに実家に帰省したときに持って帰ってきました♪
                                   
特にこのVOL.06が好き....... 

私が初めて飼ったお魚さんはポリプテルス・デルヘッツィ~~

今から18~19年前になります( ̄∇ ̄〃)確か20cmくらい。

初めて見た時は恐竜のような姿に心奪われましたね.....  

その後はシルバーアロワナやピラニア・ガー・アジアアロワナ・

カショーロなど他にもいろんな魚を飼っていきました。

特にアジアアロワナにはハマリましたねぇ・・・

設備などを含めると数百万は使ったんぢゃないでしょうか(* ̄m ̄;

当時、須磨水族館で働いてた方と究極の濾過槽を造ることに

明け暮れてたことも・・・2人で導電率計とにらめっこばっか

してましたわヾ(≧∇≦)〃結局、水替えしなくちゃ無理という結論に・・・



まぁ~今は結婚して子供もできた事なのでピラニアだけに的を絞って

飼ってますが・・・金と場所さえあればまたアジアも飼いたいです。

どっちもないので無理ですが( ̄^ ̄;はぁ.......

ではでは・・・




『この記事のどこが雑誌ネタやねんっ!?』

てクレームは受け付けません( ̄∇ ̄;ぎゃはは.....



ポチっとお願い致します( ̄∇ ̄〃)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ
にほんブログ村