2009年5月24日日曜日

自作セパレーター・PIRAYA仕様

通常セパは透明が一般的なんですけど

私としてはブラックのパンチラ板が欲しい・・・

あっ!間違えた......( ̄o ̄;パンチング板!!

でも何処に問い合わせても売ってないんですよねぇ~

仕方ないので自分で製作してみました......

3mm透明のパンチラ板にブラックの塩ビ板を貼り付けて

リューターで穴を開けて行くという地道な作業ヾ( ̄o ̄;)

ブラックの板はあらかじめ艶消し処理をしておきました。







飽きたら右のほうを開けたり真ん中にいったり・・・

ちょっとやったらすぐ休憩してしまうので

めちゃめちゃ時間かかります(* ̄m ̄;手首いたいすィ.......







上部はキスゴムではなくフタやフランジで

固定できるように作ってみました(とあるメーカーさんのを真似ましたヾ(≧∇≦)〃)

そして昨日まる一日かかって完成したのがこちらになります~










PIRAYA仕様........




う~ん・・・イマイチかもヾ( ̄o ̄;)

しかもパテーションにしたとしても私の水槽は

4面ブラックなんで全然目立たないと思いますヾ(≧∇≦)〃

意味ねぇ~♪ぎゃはは・・・





ポチっとお願い致します(* ̄m ̄;
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ
にほんブログ村