2009年5月31日日曜日

濾材追加&ジェイソン......

先日購入した濾材(パワーハウス・5㍑を3箱)ですが

クローゼットに仕舞い込んですっかり忘れてましたヾ( ̄o ̄;)

月曜からまた出張なので.....今日セットしました~っ.......

新品のPH濾材は製造時に粉がいっぱい付着してて

計15㍑を入れる前に洗わなくちゃいけないんです・・・

これがめっさチンドイ(* ̄m ̄;ふぅ~っ........

キッチンからザルを拝借してザブザブ頑張りました。

もちろん嫁はんが寝てからしましたヾ( ̄o ̄;)

そして1層の濾材半分を3層に入れて新たに購入したのを

これまた1&3層に入れて混ぜ混ぜ♪







これで1・2・3層合せて56~57㍑になりました。


ついでに2層から3層に落水する部分に・・・







整流板?みたいなのを作って設置しました。

エアレ&淀みをなくすのが狙いでふ!

まぁ~多少は効果あるっしょ!?

そ~ゆう事にしといてぇ~( ̄∇ ̄;アハハ.......






話は変わって・・・

ジェイソン.....傷は大分よくなりました。

エサ食い悪いくせにいい体格しておりますヾ(≧∇≦)〃

でも発色の悪さからして体調が良くないことは確かです・・・

仕事が落ち着いたら夏の間だけ引越しさせよーかと思ってます。

ただ引越しさせるにはクリアしなきゃならない問題があるので

まだどうなるか解りませんがねヾ( ̄o ̄;)

はっきりしたらそのうち記事にしますです・・・







ポチっとお願い致します( ̄∇ ̄〃)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ
にほんブログ村