2009年7月9日木曜日

アマゾンタンク編......

どもども・・・

7日に須磨海兵水族園に娘と行ってきました( ̄∇ ̄〃)

嫁はんが近所で用事があったので暇潰しですわ・・・

私の家からだと1時間ちょい......実家からだと20分位の距離に

あるので昔からしょっちゅう行ってます!

知り合いが働いてたのもあるけど・・・今はもう退職しましたので

ここ4~5年はご無沙汰でしたヾ( ̄o ̄;)

ではでは.....写真が多いので前編は『アマゾンタンク編』

そして後編は『ピラニア群泳編』でお送りしますのでヨロチンコっ!

海水魚やこんまい熱帯魚は割愛させて頂きますぅ......ごめんちゃい!


ではアマゾンタンク編です・・・

淡水の王者といえば?







デカさで言えばこのピラルクぅ~!ですよね( ̄∇ ̄〃)

このタンクには合計3匹だったかな?のピラルクが泳いでます






一番大きいので3m以上あるんぢゃないでしょうか......

生で見るととてつもなくデカイっすヾ( ̄o ̄;)

硬い抱き枕が泳いでる感じです!・・・わからんか??

左下にいるレッドーテールキャットで1m20cm位かな........

お次は・・・






ブラックコロソマっ!4~5匹いたと思います

SHINさん!?これが例のデカいやつですぅ( ̄∇ ̄〃)

残念ながらイエローはいませんです・・・。

大きさは70cm弱.......体高は33~35cmはあるかな.....





写真ではコイツの迫力が伝わらないと思いますが・・・

ごっつデカいっす!!そして重そう・・・

Mibokuuさん!?こんなのになっちゃたらどうする!?

『はなちゃん』が押しつぶされちゃいますよヾ(≧∇≦)〃

この他にもレッドコロソマがいてはりますぅ......

そしてお次は・・・







ドラド!!

ちょ~カッコイイーっヾ(≧∇≦)〃

大きいので65cm位かな.....5~7匹位います♪

このサイズのドラド・・・まじ欲しいっす( ̄^ ̄;





動きが早いのでうまく写真が撮れませんでつ.......

これは一見の価値ありですよ~♪

そして底の方へ行くと・・・






ピライーバっ!

2m以上ありますヾ( ̄o ̄;)

横幅だけでも70cm位.......

生まれたての人間の赤ちゃん位なら食われちゃうかも.......

どうやら娘がお気に入りになった様子で

しきりに話しかけてました.........

たぶんイルカと間違えてます(* ̄m ̄;あれま......

見にくいですが横の方にポルカドットステングレイが

写ってます♪大きいのは4~5枚いたと思います.......

以上でおしまい。

紹介した魚以外にシルバーアロワナとかもこのタンクに収容されてます.......

一枚目の写真にちょろっと写ってますけろ♪

ただお目目がひどく飛び出してますヾ( ̄o ̄;)

他にもなんかいたと思うけど忘れちゃいました♪



後編・『ピラニア群泳編』につづく.....


ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村