2009年7月19日日曜日

屋外水槽....大掃除っ!

ジェイソンを屋外に持っていって1ヶ月経ちましたね♪

今日は屋外水槽の大掃除をしまつたっ!

って言ってもマットの交換とコケ取りだけですが( ̄∇ ̄;

それと先日、新事実が判明しましたっ!!

なんと井戸水と思ってたの・・・

実は普通の水道水でした( ̄ロ ̄;ガビ~ンっ......





でもエサ食いは絶好調っ!!真アジとブラックタイガーを

毎日食いまくってます♪おかげでウンコの量がごっつい・・・。

水替えは毎朝......だいたい全水量の1/5~1/4位してます。

水道水でも今までと同じように蛇口全開で入れ替えっ!

朝はギリギリまで寝てるもんで時間がないのでありますヾ( ̄o ̄;)

新水を入れたあとにチョビっとだけ中和剤をいれてます.....ケチなもんで。

晴れた日はポタ....ポタ.....と新水垂れ流しも追加して......

雨の日や気温が低い日は垂れ流しはなしにしてます♪


あっ!それと底面のオレンジは外しました.....

補強で接着してる5ミリ角棒が邪魔して底面との間に

ウンチが入り込むんです(* ̄m ̄; 

底面ブラックになっちゃいましたがこれはこれでイイ感じ♪



今日と明日は私の地区の夏祭りであります( ̄∇ ̄〃)

家の前の道が歩行者天国になるので車でお出かけできません......

エサ金があれば金魚すくいでも出店しよ~かな!?

なんて思ったりヾ(≧∇≦)〃でも残念ながら残ってるのは

ど根性カエルが5~6匹位・・・商売になりませんね.......

いっその事ジェイソンつかって『ピラニアすくい』でもしちゃう?

って・・・無理無理ヾ( ̄o ̄;)持って帰られたら凹みますわ......





パッと見は体長の変化はありませんが肉付きが

良くなってきてます( ̄∇ ̄〃) 体幅がアップしてます♪

乱反射してうまく写真が撮れないので.....

上からのショットのみアップしておきます♪ではでは・・・

                                    

ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村