2009年9月26日土曜日

頭部穴開き病・・・

どもども・・・

最近めっきり更新頻度がおちちゃってるナオキングで(≧3≦)ブ~っ!

来週に埼玉遠征を控えてるので.....それまでに片付けなくちゃいけない

仕事がテンコモリですねん・・・仕事から帰ってきてもPCに向かう気力が・・・・

では本題でつ♪


(写真はすべてクリックしたら大きく表示されます)





これは以前にアップした写真ですぅ......

頭部前面に穴が開いてるの気付いてましたあ?( ̄∇ ̄;

穴が開いたのを確認したのは8月14日の朝です。

直径5ミリ位でかなり深くまで開いてました・・・

何が原因なのかは分かりませんが見つけた時は

結構ショックでしたねぇ( ̄^ ̄;うんうん!

そして今現在の写真がこちら♪





はいっ♪完治しております( ̄∇ ̄〃うふ♪

みぼくうさんが8月の月末に来られた時には

すでに塞がりつつある状態でした.....

その日から1ヶ月たった今は開いてた形跡すら

殆んど分からない位に回復しております♪

穴が開いてからの対処が早ければ完治する可能性は

高いと思います。皆さんもお気を付けください......

てか.....きちっと水質管理してればそもそも穴が開くことは

ないんでしょうけどヾ( ̄o ̄;)

ちなみに薬は使わずにとある液体(2種類)を大量投入して

治しました( ̄∇ ̄〃詳しいことはまたそのうちに......





でも穴あきが治ったのはいいけど体表の粘膜が

荒れ気味ですねん( ̄ロ ̄;あわわ......

原因は水温かな!?

明け方は気温13~14度まで下がりますので

そろそろ屋外水槽は限界かも・・・

夕方から翌明け方までヒーターつきっぱなしやすィ(* ̄m ̄;





え~っ.....

久しぶりの記事アップなので文章が続きませんわ( ̄з ̄;どないしょ?

なので今回はこの辺で・・・サイナラぁ~♪


ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村