2009年11月12日木曜日

アマパ・リアルタライロン......

我が家にきて1週間経ったアマパ・リアルタライロン......

前回の記事で24~25cmと報告しましたが正確に計測すると

23cmちょいしかありませんでした( ̄ロ ̄;めんぼくない!

さてさて....1500水槽ではダミアンに向かって猪突猛進ばっかして

顎がボロボロになったので数日前から玄関の900水槽に

移動ました......下段のジェイソンと入れ替えね( ̄∇ ̄〃)

時期に上段の水槽も立ち上げてアマパはそこに移動させて

ジェイソンは戻しますけろね♪

で!話しを戻して・・・

うちのあんぽんたん(アマパタライロン)6日目にして

やっとドジョウをお召し上がりになりました......

しかも小さいの1匹だけ(* ̄m ̄;しょぼっ!

あまりにも食が細いので混泳できる魚はいないものかとSHINさんに

相談すると・・・『レッドフィンバルブがお勧めですよ♪』とな( ̄∇ ̄〃)

よく動いてなんでも食べるからいい刺激になるらしい!それほちィ~♪

早速、片道50分もかけてショップまで買いに走りましたじぇ!ムフフ......





こちらがそのレッドフィンバルブ!10~12cm位のを3匹購入♪

あと名前忘れたシクリッドもついでに1匹ヾ(≧∇≦)〃

これで賑やかにエサの奪いやいが始まるぞぉ~♪と・・・

思ったら( ̄ロ ̄;あわわわ......なんちゅ~こった!






レッドフィンバルブそのものがエサになっちまいました......

お腹がポンポコリン!

ある意味....成功?( ̄∇ ̄;混泳効果絶大なり♪

でもどうみてもアマパの口には入らないと思うんですけどねぇ・・・

アゴ外れるのか?てか消化に何日かかるの?

これでまた当分エサ食わないかもねヾ( ̄o ̄;)





奥にいるシクリッドもいつかは・・・グフフ♪

なんか☆AIRAMA☆さんの現地食シリーズになってきたヾ(≧∇≦)〃

アイラマさん!?お元気にしてるのかな~♪?





ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村