2010年3月13日土曜日

エサ仕入れてきますた♪

今晩は~スカトロキングことナオキでつ( ̄з ̄;ぶっ!

昨夜見た夢では1800新水槽の下段に1500水槽が収まってました・・・

今夜は床が抜ける夢を見そうなのでなかなか寝る気になれません・・・

しばらくは寝不足な日が続くかもしれませんがこれからもユル~いウンコ・・・

ぢゃなくて記事で頑張っていこうと思いますヾ( ̄o ̄;)ポチ有り難うございました♪

さて今回はコロンビアのために新たなエサをば仕入れました。

1ヶ月ほど前に買ったXLサイズのドジョウ2キロはあと数匹のみ・・・

ジェイソンがドジョウにハマってるようなので残りはくれてやります。

って言っても1日に1匹しかあげませんが( ̄∇ ̄;ケチなもんで.......

今回買ったのは......







天然採取のカジカ(12~13cm)とアブラハヤ(12~15cm)

少量しか手に入りませんでしたが食べるかどうか分からないので

お試し程度にはちょうど良い数かと思います。

どちらも日淡なんで和食ですなヾ(≧∇≦)〃

寄生虫とか特に気にするタチぢゃないんで仕入れたその日にあげました!

そう・・・もうあげたの( ̄^ ̄;にょほ♪どちらも入れた瞬間にゴックンチョ!!

どうせ今日もドジョウやろ?って思ってたとこに初物が落ちてきた時の

興奮のしよ~ったら.....見てて癒されるぅ~~ヾ(≧∇≦)〃食えっ!食えま~♪







こちらは本日、暴牙店で買ったザリガニ・Mサイズ

実はうちのコロンビアは好んでザリガニを食わないんですよねぇ.....

って言っても全然食べないわけではなく入れてから5分以内には

シブシブ食いよるので1日に1匹だけ前菜として与えるように

していこうと思いますヾ( ̄o ̄;)もっとバリバリと食って欲しいっすぅ・・・







話変わって今回はフラッシュなしで撮影してみました.....

暗いです・・・(* ̄m ̄;実際はもっと明るいんですがねぇ......

カメラ音痴なんでこんなのになっちゃう~スミマセヌ!

次回は関西のダイナマイト暴牙店の個体をいくつか紹介したいと

思います。リアルタライロンだけで5種(産地)の写真を撮ってきたので

何回かに分けて更新していきますぅ( ̄∇ ̄;ネタ不足なもんで.....汗”



ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村