2010年3月21日日曜日

アマパ・リアルタライロン......

第2弾は・・・『水中Predator飼育』・ 『TRAHIRAS LIFE タライロン生活』で

お馴染みのアマパビッグアイでいかせていたらきま~す♪

最近はJOKALISTさんも飼育始めましたねぇ......グフフ

『AMAPA』.....まずこの名前がカッコイイと思うのはワシだけでしょうか?

『PIRAYA』もそ~だけどネ~ミングに非常にそそられるモノがあります( ̄∇ ̄〃)

そして太くて綺麗なバンドも超カッコイイっすよねぇ.......!!!

まずはこちら








HPでは30cmとなってますが実際にはもう少しに大きいと思います。

すでにリアル独自の凶暴さはでてますしね......

水槽に顔を近づけるとゴンっ!!と突撃してきます( ̄∇ ̄〃)

試しに姉金を入れてもらったら即食いしてましたしコンディション良好♪

アマパは神経質な面もあると聞きますがコイツに限ってはいつ行っても

凶暴なので攻撃的なのが好きな人にお勧めかと思います。

お次は・・・










HPに激変個体として紹介されてるスプ~ンヘッド♪33~34cm。

コイツは頭部の形もあってか太く見えます( ̄∇ ̄〃) ブリブリ!!

60cmとかまで育ったらどんな顔つきになるのか凄く楽しみな

個体だと思います。水槽に近づくとエサくれると思ってるのか

水面まで上がってきてこちらの様子を伺ってましたわ。

エラ蓋を膨らませて威嚇はするけど突進まではしてきません......

リアル飼いたいけど凶暴なのはちょっとぉ・・・って方にお勧めかも♪

念の為・・・環境変わって凶暴になっても知りません(* ̄m ̄;

最後に・・・








こちらはHPには載ってません・・・サイズは50cm位かな。

向かって左のお目目を怪我してるので現在販売を見合わせているようです......

以前行った時に和金(17~18cm)を入れたところ丸呑みしてましたわ( ̄∇ ̄〃)

サイズが大きく柄も綺麗なので売り出せばすぐに売約がつきそうな感じがします。

てかワシが欲しい・・・笑”  でも場所と金がない・・・( ̄^ ̄;切腹っ!!

アマパのシャープな顔つきで70cmや80cmとかの個体って文句の

つけようがない位カッコイイでしょうね!!

ナマでいつの日か見てみたい( ̄∇ ̄〃)



注意:写真は特別に許可を頂いて掲載しております。
 
    転載・使用等は禁止です( ̄∇ ̄〃)



↓↓前回と今回の記事でリアルが欲しくなったという方はポチっとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村