2010年4月14日水曜日

アングル台&照明設置

先日・・・というか1週間ほど前には到着してたアングル台......

梱包も解かずに放置しておりました( ̄∇ ̄;





1800×1000×310H




まっ.....ここに設置するから持って入る必要もないんですけどね!!爆

はいっ!そうですっ!新水槽とは・・・

年中屋外飼育暴走プロジェクトなのでありますヾ(≧∇≦)〃

ちなみにわたくぴの住む地域は車で下道30分以内で行けるスキー場が

3箇所ございます( ̄∇ ̄;冬はごっつ寒いですがナニか?

冬場の電気代??ソンナノシラネ・・・汗

ちゅ~ことでココでコロンビアを番犬の代わりに飼おうかと!!鬼爆

ま....なるべく大きな水槽&外の空気でタライロンを

育ててみたいということもあって屋外にした訳であります。

新水槽は来週~月末には完成する予定なので.......今はそれまでに

ちょこちょことした作業を進めて準備してます( ̄∇ ̄〃)







アングルは製作して頂いた会社にて艶消しの黒の塗装が

施されてるんですが吹き付けなんで塗膜が薄いのねんヾ( ̄o ̄;)

家の中だったらこれでも十分なんだろうけど屋外ですからねぇ.....

風の強い雨の日とかだったら濡れるので防錆効果の強いペンキを

上塗りしますた。まだ下のほうが一部塗れてませんがね.....汗




そして夜間メンテ用にライトを設置♪

こちらはホムセンで購入.........500Wでお値段1350円なり!ヤスっヾ(≧∇≦)〃







これは防滴なんで本体からの漏電の心配もなく安心して使えそうです。

てかココ濡れないけど.....笑

配線の途中にON=OFFスイッチを取り付ける予定でつ..........

夜間に点灯したらこんな感ずィ~~








( ̄∇ ̄;明るっ!!!

我が家がイカ釣り漁船みたいになっちゃいました......爆


続く・・・


ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村