2010年4月22日木曜日

FRP新水槽搬入.....

こにゃにゃちは( ̄∇ ̄〃)

本日、発注先のキングコブラに新水槽を取りにいってきますた.....

しかもごっつい雨の中・・・軽トラぶっとばして!泣笑

キンコブに着いて分かったのですが今日は定休日!みたいな......汗

わたくぴの都合で今日にしてもらったんですが.....

わざわざ出勤してくれた腰板しゃちょさんと

あんちゃんに申し訳なかったです!ヾ( ̄o ̄;)スンマソ.....

お店で新たに入荷したリアルやSPを眺めながら談笑してると

しゃちょさんが突然・・・







水槽立上げセット?( ̄∇ ̄;こんなに......見たまんま太っぱらなしゃちょさん♪

イルカのキーホルダーのみ断固として受け取らず......

その他は有り難く頂戴しますたっ!爆 ......マジ有り難うございましたあ!!







そして助手席にてんこ盛り用品を積み込んで我が家に到着~

1人でそのまま設置に取り掛かろうとしたのですが......

車から降ろして・・・数センチ持ち上げるのがやっとで・・・汗

その場から1歩もうごけません・・・オモタイぢゃんっ!

得意のム~ンウォ~クでも無理ですたっ!!(* ̄m ̄;

FRPをナメてましたねぇ・・・無茶して割れたらシャレならんので

素直に友人にTELして手伝いに来てもらいますたっ......

そして無事に設置したのがこつら~







  水槽   1800×1000×600H FRP断熱材入り仕様
        (内寸1720×950×560H)        


 上部濾過  1800×300×300H FRP断熱材入り仕様
        (内寸1720×220×260H) 




水槽の前面と上面以外は約40ミリも厚さがあることになります。

ただ厚いだけでなく中に断熱材が流し込んであるそうなんで

冬場の保温効果はかなり期待できそうです( ̄∇ ̄〃)







中は照明なしでもよく見えるように青にしてみましたヾ(≧∇≦)〃

わたくぴ的にはかなりの冒険です!爆

いざ設置してみると・・・迫力満点ですねぇ!きゃ~嬉しっ♪

上部濾過の断熱仕様はしゃちょさんがサービスでやってくれてましたっ!!

濾過層の蓋や水槽の蓋までも断熱材入り( ̄∇ ̄〃) どんだけぇ~♪







提出した図面通りに継ぎ手ソケットが付いてあります。

濾過槽の下ギリギリにメンテ用の13Aソケットを付けてもらい

上側2箇所は20Aソケットを!水槽にも1箇所20Aソケット( ̄∇ ̄〃) ウフ♪







中から見たらこんな感じでつ......

ポンプ室をなくして出来るだけ多く濾材を入れれるように

作ってもらいました( ̄∇ ̄〃) かちこいでしょ?爆







こちらはフローパイプ用の40Aソケットを2連発で付けてもらいました。

あと仕切りも1箇所ね( ̄∇ ̄〃) すべて図面通りでつ♪完璧っ!!

濾過層の中身はこれから暇みて自作しますぅ~

あと配管廻りも作らないとね♪ワクワクしてきたじぇヾ(≧∇≦)〃ガンバロっと♪

キンコブしゃちょさん!?アルバイトのあんちゃんっ!?

どうも有り難うございますぅ~( ̄∇ ̄〃) 大切に使わせて頂きます!!



FRP水槽欲しくなった人はポチっとな♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村