2010年5月11日火曜日

屋外1800タンク稼動開始

なかなかブログを更新する暇がなくてねぇ・・・

え~実はかれこれ4月29日に屋外の1800水槽に

コロンビアを移動完了しておりますヾ( ̄o ̄;)汗  





移動の際にキッチリ計測してみると48cmになっておりました。

長さはともかく上から見ると太さが導入当初より格段に

太くなっておりついつい見とれておりますた♪






水合わせしながら一服してる間もコヤツはよく働きます......







ちゃんとボールに小分けしてチャプチャプ洗って綺麗になったら

ハイ♪と渡してくれますねん(* ̄m ̄!ええ子やぁ~~♪

あんた誰の子やぁ?・・・ワシの子やあ~ん♪

この日は40リットルほど1500の水槽から移しますた.......

また今度20リットルほど追加する予定ですけろね。

そして1800にコロンビアをポチャ~ん♪







移した直後は威嚇&突撃の嵐でしたけど2日もすれば

大人しくなりよりましたわ......

最近では水槽を覗き込むとエラを膨まして威嚇しながら後ずさり

しよります( ̄ロ ̄;そう....ビビってやがりますねん.......

広くなってム~ンウォ~クがやりやすそうで・・・爆

エサ食いは方は・・・めちゃ悪いでつヾ(≧∇≦)〃

移動してからザリ2~3匹と姉金4匹しか食っておりません......

ドジョウは入れたら瞬殺して放置!みたいな(* ̄m ̄;はぁ~







ちょっとでも落ち着く環境にして様子をみようと昨日、

大磯に流木、庭に転がってたデカい石を入れてみました。







ピートで立上げ初期のPH上昇を抑えてるので水に色付いて

壁面の水色が白っぽく見えてしまいますヾ( ̄o ̄;)ダサい.......

はよ慣れてガンガン餌食ってくりや~マジ頼むでぇ(* ̄m ̄)凸







ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村