2010年5月19日水曜日

屋外タンクメンテ

どもども......暑くなってきましたねぇ(* ̄m ̄;アセアセ!

屋外タンク.....まだ夏になってないというのに日中だと

29℃まで水温上がってきております・・・どないしょ?

本格的な夏が来たら・・・ちょと不安でありますが頑張って

乗り切ってもらわないとねぇ~ヾ( ̄o ̄;)

新水垂れ流し用のソケット付けとくべきだったかな.......







さてさて暴君でお馴染みだった我がコロンビア君ですが

相変わらずマイケルジャクソンなみに食が細く

後ずさりステップが板に付いてきて困っておりますヾ(≧∇≦)〃

前に向かって泳いでるとこ久しく見てないような・・・笑

そのくせ水替えの際に覗き込むとジャンプして噛み付いてきます......







エサはザリガニMサイズを2~3日に1~2匹しか食ってくれません( ̄^ ̄;

ドジョウと金魚は噛み殺して放置みたいな......

屋外に移ってワシと環境にビビっておるようですわ

ある意味、ワイルド個体に逆戻り?みたいな・・・

野生ぢゃ人間見て寄ってきたりエサくれダンスなんか

せ~へんもんなぁ・・・どないしょ?







こちらメンテ中の写真でつ......

屋外タンクの利点は水こぼし放題!ぎゃはは♪

欠点は夜間にしてると虫がねぇ・・・(* ̄m ̄;ぶぅ~~ん♪て!

あと底砂あるとねぇ・・・こんだけ広いとウンチ見落としてちゃいますねぇ.....

それに噛み付き攻撃で水が動くのでウンチ見失っちゃいます・・・

なので底面ブラックにしようかと思案中でござそうろう......

てかすでにヤル気モリマンですが!汗




ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村