2010年5月22日土曜日

ウールボックス設置......

どもども......

さっきカタ~いウンチして黒い菊がヒリヒリしてるナオキングでつ・・・

誰かフぅ~フぅ~しながらモミモミしてくりや~(* ̄m ̄;あん♪モットぉ~♪

え~屋外1800タンク.....ちょこっとパワーアップました。







引き出し式ウールボックス 

こちらワンオフで特注で作ってもらいましたヾ(≧∇≦)〃

上部Fの配管とドンピシャになるようになっております。

1500OFの濾過槽も同じ会社で作ってもらったのですが

今回もイイ仕事をなされてますねぇ~♪匠っ!







奥側は目詰まりした際にOFするように2cmほど空間を設けてます

まぁ~豆にウール交換するので詰まることはありませんがね,,,,,,







シャワーパイプは20Aを2本......

使用してるポンプがRMD551であることを伝えて圧損で

ポンプ流量が落ちないように穴多め&デカめに開けてもらいました。

ちなみにアソコの穴は小さめのキツキツがすきですヾ( ̄o ̄;)







左が1500OFのウールボックスです。

こちらはサイドソケット仕様で50Aシャワーパイプにて作ってもらいましたが

かなり使い勝手がよくて気に入っておりました♪

実際に設置した画像がこつら~







20A継ぎ手にて配管延長して接続.......

ピッタシでつ( ̄∇ ̄〃) ヨカリタ♪

上部の配管は濾過槽の中からエンドキャップにて塞いでおりまつ。

あっ.....水槽の蓋代わりにヘンテコなの乗っけてますけど気にしないで

ください( ̄∇ ̄;夏用にと思い作ってる透明の耐候性ポリカ蓋です

コロンビアのビビリが治ったら使おうと思ってるんですけど

まぁ~今年の夏は出番ないかもね・・・泣爆








濾過槽の蓋もウールボックスに合わせてカットしたのですが

断熱材が入ってるのでノコギリでは切れずに往生しました( ̄∇ ̄;

結局、会社に持って行ってグラインダーで一撃してやりましたわ!笑

ウール槽を上に移動することによって濾材容量も激増ですじぇ!

取りあえずPHソフト・Mサイズを15ℓ追加投入しておきました。

てかこの子1匹ぢゃそんなにいらないですけろねヾ(≧∇≦)〃念のため♪



ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村