2010年5月26日水曜日

1800底面ブラック化実行......

ツ~ケぇ~のア~ナ~の痛みが取れて得意げにウンコ座りしながら

仕事してるナオキングでつヾ(≧∇≦)〃ヒャッホ♪

さてさて屋外1800タンクの底面ブラック化計画ですが

前回の記事を書いた翌日に即実行しますた......







こちら片面艶消しブラック硬質塩ビ板・1820×910・2ミリ厚

ん?910??水槽奥行きの内寸950なので若干足りませんが

・・・まっB型なんで細かいことはワカチコ♪ワカチコ~~♪ヾ( ̄o ̄;)

横幅のみ内寸に合せてカットしますた。

そしてコロンビアを発泡ケースに生け捕りして水を排水.......

排水中の飼育水でコヤツといったら・・・







ボールを洗っとります( ̄∇ ̄;エコですなぁ~

たまに暑いのか腕や顔にかけておりましたが!爆

まぁ~そんなにエサ食ってないのでそこそこ綺麗な水かと.....

きちゃないけど気にしないソレワカチコ♪ワカチコ~~~♪ヾ( ̄o ̄;)







水全抜きした状態の水槽でつ......

大磯とっぱらって表の小川に流してやりました!(* ̄m ̄)凸グッパイ!

ついでに......スポンジで水槽内をシコシコしてドピュしときました♪

ちと疲れたので室内に戻って一服してると・・・

可愛いい娘がワシのとこまでダッシュして来まして・・・



『 あっ!!あっ!!おしゃかな~っ!!おしゃかな~っ!!

           あっ!!あっ!! ヾ( ̄o ̄;)はやくぅ~!!』



『 ナンヤ?おじょうちゃん?(* ̄m ̄)凸 どこの子やあ?』



しぶしぶ外に出てみると発泡の蓋が吹っ飛んでコロンビアが

いなくなっておりました・・・??    どこぞ行った?

近くを見渡してもいない・・・激汗  アレレ~~??滝汗




すると嫁が笑いながら・・・


『あそこでウニョってるのそうちゃん?』










ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!! 確保ーーーーっ!!




なんと発泡から5m以上はなれたとこまで逃走しておりました......

土まみれになりながらちょっとずつ前進していってる・・・爆

そこまで飛んだのか?ウニョって行ったのか?真相は分かりませんが

蓋の上にレンガ3個置いてたのになぁ・・・以後気をつけます( ̄∇ ̄;

そして塩ビ板をひいて注水してポチャ~ン♪とな!!







逃走を図ったものの捕まってしまい本人も吹っ切れたんでしょうね・・・

この日の翌日から和金大サイズを毎日1匹ですが食うようになりましたわ( ̄∇ ̄;

まだ1500にいた時ほどの威嚇・カミカゼアタックはしないものの

ビビリもだいぶん解消されたみたいでム~ンウォ~クもしなくなりました。

しばらくはこれで様子見ですかねぇ~っ.......ではでは♪


ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村