2010年6月1日火曜日

新魚導入.....PIRAYA




行ってきますたじぇ!今回のミッションは・・・

『タマタマ奇襲!!ピラヤを奪還せよっ!!』

いやぁ~それにしても帰りの渋滞にはマイりますたヾ( ̄o ̄;) 

埼玉のJOKALIST邸まで行きは7時間位で行けたんですが帰りは

11時間位かかりましたわ......汗

あちらで持っていったケースに亀裂が入り水漏れするという

ネタ的に美味しいハプニングがありましたが・・・

なんとカメラを持っていくのを忘れるという大失態をば!泣

なのでいきなりですが我が家に到着した写真からの紹介に

なりますぅ~ヾ( ̄o ̄;)ゴメリンコ♪





JOKALISTさんの近所の魚屋さんでもらった発泡に

入れてお持ち帰りしてきますた.......ちょと小さいけど!爆

あちらで魚を車に積んだままフャミレスで談笑してたんですが

その間エアレも加温もせずに放置したり・・・プププ.....

でっ!持って帰ってきた魚はというとぉ~~~!コレぇ~~~♪





会長さんです( ̄∇ ̄〃)

コヤツは昨年の8月に関西に遊びに来られた時にアクア猫で

購入して帰った個体です。詳しくはリンクの『ピラヤ党』を

ご覧くださいましぇ!サイズは35cm.....

長さは輸入時と変わりませんが体高がかなりゴッツくなってますね~( ̄∇ ̄〃)

ちょいと長めに水合わせしてから玄関の900上段の水槽にポチャ~ン♪






入れた直後の写真です......

以前飼ってたJYと同じ底面オレンジの環境にしてみました。







こちらは入れて30分後位の写真でつ.....

特にビビることなく水槽内を泳いでおりました♪

どうもポンプが気になる様子でヾ(≧∇≦)〃邪魔かいな?

そしてこちらが導入して1日経った会長さん......






混泳してたので体表に傷跡や鰭欠けがございますがそんな細かいことは

気にしないワカチコ♪ワカチコぉ~~~♪であります( ̄∇ ̄〃)








2日経った今現在はこんな感ずィ.......

先ほど真鯵の頭と内臓を取ったのを入れたら見てる前で

完食してくれましたわ~♪食い散らかしながらですけど!汗

JOKALISTEENO!?コヤツの事は安心してお任せください

大事に育成していきますからね~( ̄∇ ̄〃) ではでは♪





ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村