2010年8月6日金曜日

訃報です。

お久しぶりでつ~

昨夜、旅行から帰還したナオキングでつ!

今回は旅行の記事を書くつもりでしたが・・・

皆様に訃報をお届けしなくてはなりませんので

予定を変更致します。









コロンビアリアルタライロン.....本日の夕刻に永眠しました!泣

今朝、見たときは普通に威嚇してきて元気だったのですが

夕方7時過ぎに帰って来た時にはすでに息はない状態でした。

夕方の5時前に嫁はんが帰宅した時は生きてたそうなので

私が帰ってくるまでの2時間のあいだに死んだ模様です.....

原因は・・・








この水温かと( ̄∇ ̄;

おそらく日中は36℃以上になってたと思います。

旅行の3・4・5日と家を空けてる間は漏電や

事故が怖かったので水温対策をしないで行ってました.....

今夜辺りにでも対策しようと思ってた矢先に・・・

最悪にも今日の最高気温は今年最高の42℃!(実測)

通常水温は上がっても33℃~33.5℃位なんですがねぇ....

流石に36℃ともなるとダメだったようですヾ( ̄o ̄;) 

旅行疲れから帰ってきてすぐに水温対策を再開しなかった

わたくぴの落ち度であります・・・情けない。







体長は屋外に移した時から変わってませんでした

最近はエサ食いがすこぶる調子良くてこれからって時

だったので残念でなりません。







口開くと結構デカい歯がたくさんありますねぇ.....

今まで噛まれなくてほんと良かった( ̄∇ ̄;









先ほどコロンビアの亡骸とお別れしてきました

この川は上流域にオオサンショウウオが生息してる近所の清流です

最後くらいは綺麗な水につけてやりかったので・・・








他の魚・植物・バクテリアの糧となることを祈ってます。

さようなら.....



ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村