2010年8月9日月曜日

美ら海水族館行ってきたあ♪

さてさてコロンビアがお亡くなりになって順番が前後

しちゃいましたが....旅行の記事でも書きましょうかねぇ(* ̄m ̄!

行ってきたのは題名とTOP画像でバレバレかと思いますが.....

沖縄でございやす!エイヤ~サ~サ~♪






メインはやっぱここでしょ~( ̄∇ ̄〃) 美ら海水族館っ!!

ぶっちゃけ半端なく凄綺麗かったですわ~







こちらジンベイのお食事シ~ン♪

このメインタンクのアクリル厚はなんと603ミリも

あるそうです!たぶん40ミリ厚位のを15枚ほど重合接着したような

感じでした。魚ぢゃなくてそんなとこばっか見てた.....汗





こちらは入り口に入ってすぐのパノラマ水槽.....

いかにも南国って感じのレイアウトで綺麗かったです。






この水槽は太陽光がキラキラと♪ここで泳ぎたい...... 






これ化石を元に再現した古代のサメらしいです( ̄∇ ̄;デッカ!

歯1枚が手のひらサイズ.....体長は14mだったかな?忘れちゃいましたが

こんなのが実際にいたというだけで失禁しそうです・・・







ちゃんとサメのみの水槽もありましたお~♪






欲しい....飼いたい....





あんたナニしてんの?手振ってないでちゃんと掃除しなさい.....







こちらは場所変わって『おきなわワールド文化王国・玉泉洞』

ハブ公園とか色々あってここでお土産いっぱい買いましたわ~

嫁はニシキ蛇を持ったスタッフに追いかけ回されて半泣きで

逃げ回っておりました!爆 





ドクターフィッシュにくっさ~い足をば治療してもらいますた......

嫁はんはこれがかなり気に入ったみたいで....『うちで飼えれへんの?』

って......(* ̄m ̄;まぁ~今ならデカい水槽開いてますけど・・・泣笑

ちなみにコヤツは水温が37℃という高温なとこに住んでるらしいでつ!

・・・丁度いい水温ぢゃん!!汗  イランイラン(* ̄m ̄)凸







あとこんなことしたり......セグウェイ♪ かなりのスピードがでます!

職業柄.....構造が気になるもんで質問攻めしてたんですけど

スタッフの方も構造までは分からないみたい.....( ̄∇ ̄;

乗ってみた感じでは独立した2個のモーターをジャイロで姿勢制御

してるっぽいけど・・・バラしてみないと分かりません.....失笑


他にも海で泳いだりカヌー乗ったりと2泊3日というスケジュールで

友人の家族と弾丸ツアー満喫してきました~♪

沖縄.....いいですよォ( ̄∇ ̄〃)皆さんもチェケラ!



ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村