2010年8月13日金曜日

タンクリセット&新魚?

住人のいなくなった屋外タンク……寂すィ~~~!

コロンビアは今頃、日本海をプカプカしてるのでしょうか?

いや!きっと綺麗に分解されて自然に帰ったことでしょう・・・汗

そうであることを祈るばかりです( ̄∇ ̄;にゃは♪

で!せっかくなんで屋外タンク完全リセットしますた








濾材を全部取り出して水道水でジャブジャブ・・・

翌日、天気が良かったので天日干しして完全乾燥しました。

濾過槽内もスポンジでゴシゴシと綺麗にさっぱりにすると

気持ちいいもんですねぇ♪結構ピートの汚れが付いてますた。

そして再度、立ち上げてパイロットフィッシュをば・・・









腰板しゃちょさんに頂いてきますた.....

って言うより半ば強引に持って帰らされた感が・・・(* ̄m ̄;

イヤきっとわたくぴの表情が悲しげなので気を利かせて持たせて

くれたのでしょう・・・そう信じるぅ!!

帰りの輸送中に暴れて水漏れしだしましたけど下のケースに入れて

くれてたので車は無事ですみました( ̄∇ ̄;アブネぇ~っ.....

貰ったのは・・・









パイロット・ガーでつ!

スポットぢゃなくてパイロットです!!汗

しかも70cmオーバー( ̄∇ ̄;

まぁ~見ての通りアリガーなんですがね......







1800の奥行き1000だと丁度良いサイズですねぇ......

てかあくまでもパイロットフィッシュなので飼うつもりはありませんが!爆









しゃちょさんは『次のタライロンが来るまでこれでも飼って遊んどきィ~!

次のが来たら食うなり売るなり好きにしたらええでぇ~♪』

っとおっしゃってくれましたが......

リアル導入するまでは会長さんかジェイソン、もしくは2匹を

放り込んで遊ぼうかと思い治しましたので・・・失笑

何人か引き取りしてくれそ~な人に頼んでみたんですけど70cmって

言ったら皆さん言葉を詰まらせて…..『無理や・・・』か

『ちょっと考えさせて・・・』って言って連絡よこさず.....

(* ̄m ̄;どないしょ?汗



しか~し♪引き取り限定でオクに出してみたら無事貰い手が見つかりますた♪

来週、取りに来てくれるそうなのでそれまでにドジョウとザリガニをたらふく

食わせて極太パイロット・ガーにしてやりますっ!爆

次のリアル導入は上手くいけば年末かな?

あくまでも上手く事が運べばの話しではありますが・・・ヾ( ̄o ̄;) 

それまではピラヤ2匹のブログになりますがよろしゅ~頼んますぅ......




ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村