2010年10月13日水曜日

PIRAYA・会長さん...体長測定

昨日、家のすぐ近くに熊がでました!汗

ほんの20m先のご近所さんちの庭で柿の木に

登ろうとしてらしいです( ̄^ ̄;まだ捕まってないようで

猟友会の人達がライフル持ってウロウロしておりますわ....

熊はピラニア食うのか?・・・ちと心配なナオキングです♪



さてさて前回の続きで会長さんの体長測定の結果をば....

まずは水槽から取り出してぇ~ 




(写真クリックで拡大して見れます)








水槽の中で見るとオレンジなんですが外に出すと

黄色っぽく見えますねぇ( ̄∇ ̄〃)

まっ…どっちでもピラヤなら好きなんでモーマンタイですが♪

違う角度からもう1枚....








なかなかの暴れっぷりで鰭裂けが・・・

ジェイソンよりも体高がありなかなかのスタイルかと!笑

んで肝心のサイズはというと....










38cm....


2010年6月1日(うちの来た日)に計測したときは

35cmだったので約3ヶ月で3cm伸びたことになります♪

身幅がないぶん体長に変化が表れやすいですね。

この調子で40UPまで一気にいきたいとこですが最近は水温が

落ちてきたので夏場ほどえげつなくエサ食いませんねぇ・・・

でもこのまま屋外タンクで飼い続けたら40UPも夢ではなさそうっす♪

まっ....屋外で飼い続けたらの話ですが・・・???







肩口のエグれてる部分わかりますかね?

これはJOKALISTさんちの水槽で暴れた時に落下パイプに

ぶつけて怪我した後らしいです。一向に再生する気配はありません(* ̄m ̄;

私は彼に『そんなの成長と共に治りますよォ~♪気にしない気にしない♪』

って言い放ちましたが・・・どうやら無理みたいです!爆 ごめんちゃい!

まっ....この怪我は無理でも穴開きはいつか治してあげようと思っております。


では次回の計測は半年後か1年後位を予定しちょります!サイナラ♪



ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村