2010年12月9日木曜日

屋外水槽・保温対策 ....最終章

どもども! この2日間は真冬なみの冷え込みですねぇ....

お陰様で体調崩しまくりのナオキングでつヾ( ̄o ̄;) 

さてと屋外水槽の保温対策・最終章は配管廻り対策です

配管からの熱損なんてたかが知れてるだろ~と思ってるアナタ!?

兵庫北部の屋外をナメちゃ~いけませんよっ!・・・レロレロ♪

寒い日の明け方は-2~-3℃になります!泣爆

冷凍庫の中に配管してあるのと同じですね(* ̄m ̄;

まぁ~こんな地域で屋外にメガタンク置く方が間違ってますがね・・・

でも置いちゃったもんは仕方がない!なんとかなせねば♪

ちゅ~ことで?本日作業をしましたので早速写真をば....











専用の材料でクルリンパっ!で終わりです( ̄∇ ̄;

これで雨で濡れようが雪がかかろうがモ~マンタイ♪

更に・・・







厚手のシートで左側面・背面・上面・前面を覆いました。

前面は出勤時にクルっと持ち上げて夕方帰宅後に下ろすように

しようかと思てまふぅ~っ....右側面は材料が足らなんだ!爆









あと会長さん側に追加で入れたエアレのホースが見事3分割に!

予備のホースがないので夏までエアスーン撤去決定....笑








ジェイソン側はステンパイプメインで配管して20cmほどしかホースを

使ってません。まぁ~これもエコついでにポンプ諸共撤去しときました( ̄∇ ̄;

水温が上昇しだす時期になったらまた設置しようと思います。





お知らせ:年末に新魚導入決定っ!ひゃっほっ♪




ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村