2011年1月10日月曜日

ADAフォレストサンド・オリノコと・・・

屋外タンクに入れて不満だったガーネットサンド!

前回の記事でADAオリノコサンドかシングーを

売ってる店の情報をお願いしたころ早速、翌日にお電話が♪

『ピラニア援助交遊』のSATOさんが在庫してあるお店を

紹介してくれはりましたあ~~( ̄∇ ̄〃)

わざわざお店に在庫確認して頂いてから連絡してくれるという

なんとも親切なっ!こういう優しい殿方は女性にモテるんでしょうねぇ~

てかワシが惚れてまいそうや....(* ̄m ̄;掘ってもよかとぉ?失爆

で....早速ショップに電話注文したところ・・・








速攻届きますた!汗

8kg×4袋・2kg×1袋 合計34kg

在庫してあるの全部売ってもらいますた( ̄∇ ̄〃)

送料は遠方&重量大にも関わらず思ってたほど高くなかったです♪







中にはADAのステッカー以外にショップのカレンダーも....

丁度、台所に貼るカレンダーを探してたとこなんで助かりましたわ♪



『SATOさん!?この度は情報提供して頂き誠に感謝しておりますぅ~~

  このご恩はいつか必ずお返しします ( ̄∇ ̄;来世かもしれませんが....汗』



さて!頑張ってガーネットと入れ替えるぞぉ~~~!!

と思ったけど....8kg・1袋だけ玄関の900水槽へ入れることに....

バケツに小分けして洗ったのですが・・・これが思ってた以上に大変( ̄^ ̄;

なかなか濁りが取れずにたった8kg洗うのに1時間近くかかってしまいました。

屋外タンクで使うには24kgも洗わなアカンかと思うと・・・

はい!もう心がポッキリ折れてアロンアルファー程度ではくっつきません....

クソ寒い中、ガーネット取りだすのも大変だし春先までえっかな?( ̄∇ ̄;ヨイヨイ♪







こちらがオリノコサンドを入れた900水槽(上段)

照明なしのフラッシュ撮影でわかりにくいかと....失爆

大小さまざな石ころと砂でなかなかええ色合いでつ♪

さてここにナニをいれよっかなぁ~~







と迷う暇もなく( ̄∇ ̄;ガハっ!!

本日、キングコブラからお持ち帰りしてきますた

小赤100匹と・・・ナニコレ?爆 






水合わせナウ・・・つづく....



ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村