2011年1月19日水曜日

雪とエサと37歳.....

こんちは( ̄∇ ̄〃)

兵庫北部の先週末は雪でえらいこっちゃ状態になってました....

でも私は雪好きなんですがね♪ウフ....怪我で肩を脱臼骨折するまでは

プロのスノーボーダーになるべく毎日、仕事帰りにゲレンデパークに

通っておったくらいです。怪我をして早7年....未だ肩廻りの神経が

ヤラれ気味です(* ̄m ̄;手術拒否したもんで!汗

で!とっくにスノボは引退しましたがやはり今でも雪はすきですねぇ~♪

やっぱ人間は気温で感じる季節感の他に目で見て実感する事は

大事だなぁ~とつくづく思います。歳取った証拠ですかね?....37歳ですが!爆

それにこういう自然豊かな場所は子供を育てるにもいいでしょうしね( ̄∇ ̄〃)









雪掻きするのはいいんですけどもう積む場所がない・・・

この2日間ほど雪が降ってないので助かってますが何日も渡って

降り続けられると家から出れなくなりそうですヾ( ̄o ̄;)

屋外水槽はというと・・・







氷河期を迎えております!爆

お魚さん達はいたって元気でエサ食いも良好....

ただ水替え等のメンテが寒くて辛いっすけど( ̄∇ ̄;当たり前か?

本日は仕事が休みでしたので玄関の900と屋外水槽の水替えを

したんですが....






排水を利用して雪を溶かすのが恒例となっております!

リオ・エントランス( ̄∇ ̄;玄関川?PH7~7.2....水温25℃....






週に1度だけ流れる兵庫北部一の暖かい川です

たまに金魚がピタピタ♪ともがき苦しそうに流れて行くときも・・・

900水槽(下段)はエサ金ストックにしてるもんで( ̄∇ ̄;






話変わりましてフレンチギアナの為に購入した稚ザリ....

100匹ほど通販で買ったのですがかなり多めに入っておりやんした♪






大きいのでも3cm位....






小さいのなんか2cmもないくらいです( ̄∇ ̄〃)

このサイズなら与えすぎさえ注意すれば胃腸がデリケートな

チビタライロンにも問題なさそうです♪

食い付き抜群で腹持ちいいので小赤豆乳前に前菜として

1~2匹あげとります( ̄∇ ̄〃)バイナラ♪



ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村