2011年1月29日土曜日

色々と写真をば.....

どもども....皆さんいかがお過ごしで?

今夜はサッカーアジアカップの決勝戦ですねっ!

明日仕事なんでこれ書いたら寝ますが( ̄∇ ̄;zzz....







さてさてコレなにか分かります?

キンコブのしゃちょさんと某有名メーカーが共同開発した

殺菌灯です( ̄∇ ̄〃)マグネットポンプで有名なあのメーカーです。

四角い箱型の配電盤をしゃちょさんが殺菌灯の入る筒(後ろのシルバー部分)

を○○○が製作されたみたいです。この配電盤の中身はお見せすることは

できませんが点灯総時間のカウンターがついており殺菌灯の交換時間が

正確にわかるようになっておりました( ̄∇ ̄〃)

わたくぴ車の整備士をしてるのでこういうの見ると萌えるんですよねぇ♪

ちなみにこれメーターオーバーのアリガーとチタラが入ってる

ギガタンクに設置されているんですがオーバースペックなので

常時ONには出来ないそうでつ....失笑



話変わって昨年の12月に近所の1級河川へ特大流木はないものかと

探しに行ったんですけど....その時に遭遇したものがコレ・・・








鹿の死骸....グロいので注意してください( ̄^ ̄;遅かった?

まぁ~内臓が綺麗サッパリとないので大丈夫っしょ?笑

ここいらには野生の鹿は都会の野良犬や猫以上にいてはります

夜行性なので夜間に釣りしてたらこちらの存在に気づいて

バキボキ!と小枝をへし折りながら逃げて行きますがオスは

半端なくデカいので超怖いっすよ( ̄∇ ̄;マジで!

あとこんなのも・・・









昨年は熊の出没が相次いだのでワナが仕掛けられてました。

写真では大きさが伝わりにくいですが2500×1500×1500H

だと思います....これが設置されてる場所はちょうど川が2つに分かれ

幅が狭い方側の瀬になるエリアです。

こういう場所の下流側は釣りに最適なポイントで瀬の部分では熊が落ちアユを

捕まえるには丁度良い場所かと!なかなか考えて設置しとるなぁ~( ̄^ ̄!

この檻を見て・・・

『これ位のデカさの水槽が欲しいなぁ~(* ̄m ̄)』とか

『これに板とFRP貼ったら水槽作れるんちゃうん?( ̄∇ ̄〃)』とか

『どうやって持って帰ろ( ̄^ ̄;?』とか

現場で叶わぬ夢を妄想しとりました....







で・・・この時に収穫した特大流木がこつら~

右側の直線状のものは長さ152cmもあります。

熊が出たらコレでどついたろ~と思って持ち歩いてましたが

結局遭遇せず(* ̄m ̄)凸

左側は近所のオッサンが欲しいと言うのであげちゃいましたが

他にも2つ特大流木(半年前に買ったやつ!爆)を持っておるので

いつか使う日が来るまでケースに沈めておこうと思います( ̄∇ ̄〃)



ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村