2011年3月21日月曜日

頑張れニッポン&チロリン!? 





チロリンとこ仏ギアナ・タライロンが我が家に来て

2ヶ月ちょい経ちました....現在23cm

2週間ほどエサ食いに波があって顔色を伺いながらエサ金を

豆乳する日が続いておりましたがこの1週間は爆食モードに

戻り楽しいエサやりができております( ̄∇ ̄〃)

やはり入れた瞬間に水面付近で『ガフっ!!』と食ってくれないと

見てて癒されませんからねぇ~  










話変わりますが地震前は1週間~10日に1度ほどの更新状態で

そのペースがここ数カ月の私の丁度良い更新頻度でした。

でも最近ちょと頑張っとる!ほんのちょっとやけど....汗

地震後はよくブログを自粛されてる方を見かけますが....

私はこう思う・・・もしこのブログの更新を楽しみにしていた方が

被災されPCや携帯が使えずココにアクセスできない日々が続いていたとし

何処かで運よくネットに接続でき....そしてこのブログを探し見た時・・・





『自粛モード』やったら落ちてた気持ちが更に落ちると!!





仲間が落ち込んでる時は一緒に泣いて....そしてバカ言い合いながら励ますでしょ?

泣いてるばかりではアカンのとちゃうか?趣味を通して....またそれをブログを

通して励ますのも立派な...『心の復興支援』...であると信じとる!

逆にこの記事を見て怒りを覚える被災地の方もいるかもしれん....

でも本気で魚が好きな奴はいつかその怒りがパワーに変わるときが

絶対くると・・・勝手に信じさせてもらいま!!




自粛モードの『無』からは『喜』も『怒』もなんも生まれへんやん....




もし家....水槽....そして魚が全滅したとしても...『イッちまってるアクアな奴』...は

いつか必ず復活する!ワシはそんな奴をフルボッキで待ってるじぇ(* ̄m ̄)シコシコ!







ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村