2011年3月25日金曜日

PIRAYA・Jason.....







久しぶりにPIRAYA・ジェイソンをば( ̄∇ ̄;.....約37cm

本日、水替え中に何枚か撮ったんですが

写り込みが激しくなかなか上手く撮れませんでつ....







ガーネットは暖かい日が続いた2月の後半に撤去しやした

底砂を入れとくと水入れ時に取りこぼしの糞やゴミが舞っまちゃいますが

ベアタンだと綺麗サッパリと除去できるので気持ちよく注入できますね♪

ADAのオリノコサンド...もうしばらく倉庫の肥やしになりそうです( ̄∇ ̄;










で...肝心のジェイソンはというと特にコレといった事件もなく生きてます!汗

メタボを進行させないようにエサを2~4日に1度と抑えてる位ですかね....











あっ!そうそう・・・今日気付いたんですが殺菌灯の球が切れてましたわ....

先週の水替え時に茶コケが付着してたので綺麗に掃除したんですが

今日、水槽を見るとまたうっすらとコケが付いてたので・・・

先週の時点では濾過層に嫌気が出来たと思い掃除せなアカンなあ~と

思てましたが・・・どうやら球切れが原因だったようで!

丁度1年の寿命でした(* ̄m ̄)凸....替え球買ってこよっと....


内容薄っ!と思った方はポチっとな.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村