2011年4月26日火曜日

エサ金&水中蛍光灯.....

どうもこんちきり!?( ̄∇ ̄;久々の更新ですねぇ....

わたくし・・・本年度の隣保長になって大忙しな日々を

過ごしております!泣....ナオキング組長とお呼びっ(* ̄m ̄;

組長さんの仕事って楽勝かと思ってましたが今年は夏祭りの当番も重なり

めっさしんどいや~~~ん!!です・・・すでにストレス溜まりまくり....

しかし時間がなくても水槽メンテやエサやりはきっちりやっとりますで♪







ちょうど本日、チロリン用に買った大姉50匹が到着しました

チロリンはまだ25~26cmなのに10~13cmの大姉が食えるの?

と思われる方もいるかもしれませんが・・・以外にOKですよ( ̄∇ ̄〃)

たま~に呑み込みかけて止める時や連続してあげすぎたら吐き戻ししよりますが

たいていは時間かけてゆっくンゴンゴンゴ・・・と呑み込んでいきよります!









見ていて興奮するディープスロー給餌です!イエス アイ アム ドS(* ̄m ̄)凸

毎日、姉金を数匹あげるより1~2日に1匹の大姉のほうが食い付きがいいですし

ガサツな性格のB型のわたしには合っているようです!失爆









エサストックケースの位置を変更しますた....

以前置いてた場所は狭くて横からしか掬ったりメンテが出来なかったのですが

こちらに移動してから使い勝手が良くなりました( ̄∇ ̄〃)









こちら屋外タンクに設置してる水中蛍光灯....IS-60HG テトラ社製

今朝、水替えしてた際に水が浸入してるのに気付きました(* ̄m ̄;

蛍光灯が半分ほど水に浸かっておりましたが球切れや漏電はなし!

ただ筒の中にコケが若干生えておりました....外じゃなくて中にです!笑








原因はこのパッキンの取り付け不良です(* ̄m ̄)凸....捻じれて取り付けてます

買ってから1年弱、一度も開けたことがないので製造組み立て段階の人為的ミスです

水面より上に設置してますのでジワリジワリと水気が入って溜まったのでしょうね

水の中に入れて設置していれば購入時に気付けたはず....






ホムセンで同じサイズのP/Kを見つけてきました……138円

外内径は同じで肉厚(高さ)が純正より厚いので硬化しにくいと

思います。純正P/Kよりはるかに上質です( ̄∇ ̄〃)




以上プチ更新ですた....


ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村