2011年6月1日水曜日

アイマラ新水槽へ移動




数日前に800×900水槽へチロリンを移動しました

移動の際に測ってみると28cm....最近伸び悩んでます( ̄∇ ̄;

下段には使う予定のない900×450と上部濾過を置いてます

なぜ使わないのに置いてるのか?それはね....場所取りの為でつ!汗

ここを空けてると嫁が観葉植物とかを置く可能性があるのでココは

ワシのテリトリーという事を誇示するために設置してるのであります!笑







濾材はPHのMサイズ・ソフト&ハードのちゃんぽんを

22~23ℓ入れてます....まだまだ入りそうですが

今のチロリンサイズだったらこれで十分かと( ̄∇ ̄〃)






移動した日はエサ抜きしまして翌朝に大姉をあげるとちゃんと

食ってくれました( ̄∇ ̄〃)コロンビアの際はなかなか新しい環境に

慣れてくれず苦労しましたが!チロリンは小さいのでメンタル的にも

水質的にも順応しやすいのでしょうね。一安心でつ♪








コンデジでフラッシュ焚いて撮るとこんな感じ....

水槽内がごちゃごちゃしてますがヾ( ̄o ̄;) 

はよヒーター外したいのに最近また寒い日が続いてますねぇ....








今まで置いてた2段900水槽も撤去しまして玄関が広くなりました

こんなに広かったけな?と思うと同時に明るくなって気分爽快♪

でも嫁はんのチャリが6月中旬に納車?されるとまた窮屈な玄関に

戻るのでしょうね(* ̄m ̄;







そして綺麗好きの3歳児が豪快に掃除して終了....

この子はダンゴムシを飼いたいとしきりに訴えてきとるのですが

嫁はんに却下され続けモンモンした日が続いておるようです....笑



ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村