2011年6月15日水曜日

PIRAYA・会長さんの怪我具合

ピラニアピラヤの会長さんですが我が家に来て1年が経ちました....

時が経つのは早いもんですねぇ~っ....

この1年で体長・体幅・体高がすいぶんと大きくなったのは

いいですが穴開きは良くもならず悪くもならず・・・汗

まぁ~何かの拍子に塞がるのを期待して更なるボアアップを

目指して育成していこうと思いますヾ( ̄o ̄;) 






さてジェイソンにやられた会長さんの具合ですが

怪我をして4日目まで何もせずに見守ってたんですが

エサを全く食おうとしないので5日目に約半分の水替え(450~500ℓ)

をして細菌への抵抗力の低下が心配でしたので0.5%塩浴をば....

その2日後から序々に食い出すようになり怪我の再生も始まりだしました。






ただ鰓蓋後方の細膜とその後方のボディー部分の再生が遅れております

この部分以外は順調に治ってきているのですが・・・






尾鰭も少しずつ再生してきておりますが元の形まで綺麗に

戻るかどうか.....ちと不安であります・・・

伸びないようなら洗濯機並みの激流作戦ですかね?笑 

その時は加害者のジェイソンも一緒に運動してもらいます....






さて気になる全長ですが....取り出して計測したい気持ちを

休みの度に抑えるのに必死でモンモンしております( ̄∇ ̄;

昨年の10月に体長測定したので今年もキリのいい10月に

水槽から取り出して身体測定を行いたいと思っております

秋まで我慢できるかどうか・・・( ̄∇ ̄;謎






最近は朝と夕方に太陽光が水槽に入り込み気持ち良さそうに

中層でサスペンドしてる姿をよく見かけます( ̄∇ ̄〃)

私もこれからの時期は屋外水槽の水替えが気持ち良くて溜まりませ~ん!ウキっ♪


ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村