2011年6月30日木曜日

フレンチギアナ・タライロン

お久しぶりでつ( ̄∇ ̄;

さて....お気づきの方もおられると思いますが

チロリンことフレンチギアナをビッタに出品しておりました

結果は誰にも落札されず....ヾ( ̄^ ̄;ぶっ! 

ま....高値の引き取り限定で出してたので仕方ないっすかねぇ....









なぜ故に売ろうとしたかというと・・・新たな魚を

導入しようかと悩んでおったのであります( ̄∇ ̄;

先々のことを考えたらジェイソンかチロリンを出さないと

厳しいのでねぇ…..まっ売れなかったのも何かのおぼし召しと

受け取り引き続き飼育することに決めました!

また気が変わるかもしれませんがね( ̄∇ ̄;あはは….








チロリンが入ってる玄関水槽ですが....屋外タンクの水温が30℃を

超えてるのに対し現在28.7℃とイイ感じであります

意外とこの場所は風の通りがよく水槽脇の階段から熱気が

抜けていくので涼しいみたいです♪

気温が36℃とかある日が続いててもこれ以上あがりませんので

本格的な夏がやってきても大丈夫っぽいです( ̄∇ ̄〃)








エサ食いは相変わらず絶好調です。ただ冷凍魚ばかり続けると

吐き戻しが目立ってきましたので最近は姉金をメインに与えるように

変更しました….冷凍魚は3~4日に1度くらいにしてます。








階段側から撮るとこんな感じ....

朝起きて2階からおりてくるとこの位置でお迎えしてくれます

餌あげるまでここでホバリングしておりまして外に餌金を取りに行き

戻ってくるのを見るとエロ激しくクネクネダンスを始めます( ̄∇ ̄〃)




体型・性格・エサ食い等どれをとっても申し分ない個体なので

売るのはもったいない!と思いながらも新魚を導入したい気持ちも

捨てきれませんヾ( ̄o ̄;) 

なのでチロリンを手放すのを止めてジェイソン(約37cm)を

放出しようかと・・・もうちと悩んでみます!笑






ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村