2011年7月10日日曜日

新魚・PIRAYA raou




今晩は( ̄∇ ̄〃)7月6日に迎え入れた新魚の紹介です....

今回の購入先は関西でピラヤと言えばココを思い浮かべる方が

おおいアソコです....






アクアキャット( ̄∇ ̄〃)

大人の事情とかがあるかもしれないので現地シッパー名などは

モザイク処理しておきます....笑 

ピラヤは実際にこのケースに入って空輸されてきました。

ラベルにある通り6月24日現地発送.....27日にお店に到着と

聞いております( ̄∇ ̄〃)

日本に来て10日目に我が家にやってきたことになります....

パッキングから店で空けるまで丸3日!おいちゃんが『摺れ傷等は殆どなくここまで

綺麗な状態でこのサイズが来たのは初めてや~!』と言ってはりました。






サイズは約39cm.... もう1匹デカピラヤが入荷されており

そちらは40cm位で『どちらでも好きな方持って帰りィ~』と

言われましたが顔つき(アゴ先の尖り具合)と性格がコイツの方が好み。

手をかざしたら寄ってきて口空けて威嚇してきたので1cm短いですが

コイツを持ち帰ってきました( ̄∇ ̄〃)ちなみにどちらも同じ値段です。










こちらは水槽に入れた直後の写真....

自分の新たな新居を確認するかのように上下左右と動きまわっております。








 
嬉しい事にうちの水槽に入れても手をかざすと寄ってきます( ̄∇ ̄〃)

エサも導入日の夕方から順調に食っておるのでへっ込んだ腹も

すぐまっすぐになるでしょう....








尖がりコーンなみの背中が....笑

口は半端なくデカくこれぞワイルド!!と言った感じですね♪

口はともかくこの背中を水槽内で維持しいくのは無理でしょヾ( ̄o ̄;) 

ピラヤほど自然界と水槽内での育ち方が変わってくるピラニアは

いないでしょうね....






なるべく体型を崩さぬよう頑張りたいですが・・・ついついエサをあげすぎる

飼育者でありますヾ( ̄o ̄;) うまく自分を制御できるかどうか不安でありますが

頑張って飼育していきたい所存であります。以後ラオウをヨロシクです♪




最後に導入3日目(7月8日)に撮影したエサやり時の動画をば....






ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村