2011年8月8日月曜日

海水浴

たまには魚以外の記事でも....

先日、家族と姪っ子を引き連れて海水浴に行ってきますた( ̄∇ ̄〃)

私が住んでるとこだと日本海側のほうが近く車で40~50分位....

『気比の浜』って場所は小規模な砂浜なので観光客も少なく混み合うのが

苦手な人にはもってこいの場所です。そんでもって水が綺麗なうえに

遠浅なので小さいお子様を遊ばすにはベリグです。







         『 娘よ!?海の彼方は....お前の眼にどう写る!? 』


















         たぶん沖合で手を振ってる私が写ってる....

         そしてボキの目にはビキニのオネェ~ちゃんが・・・笑





昼からはシュノーケル付けて魚を追っかけまわしてたのですが

これが遠浅のせいもあって小さいカレイやキス、コチといった類しかいない....

去年に旅行で行った沖縄はウジャウジャと熱帯魚がいて楽しかったのを

思い出します♪で!結局カメラに収めることができたのは・・・









このヤドカリのみヾ(≧∇≦)〃合計3匹を捕まえましたが

コイツが一番オサレな鎧を身に付けておりました。

最近はアクアでもヤドカリの飼育が流行ってるみたいですね~

まっ....わたしゃ興味ないんで写真撮った後、海へむかって

大遠投してきましたがね( ̄∇ ̄;サイナラ~~♪



ポチっとお願い致します.......
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村