2011年9月24日土曜日

中古水槽購入....

明日はナナ姫の運動会でワクワク&テンションあげあげの

ナオキっす( ̄∇ ̄〃)どんな踊りや走りっぷりを見せてくれるか楽しです♪

話変わりまして玄関の2段水槽ですが上段は800×900×600Hで

確定なのですが下段が900×450×450(ガラス水槽)を取り敢えず

置いてる状態でなんとかしたいなあ~と思っておりました。






なのでゲットン....笑   中古の900×600×600H 10mm

上部濾過とレイシーP318やヒーター・サーモ・濾材のセットです( ̄∇ ̄〃)

新品で購入して丸3年物らしいですがこの水槽には大きな問題が・・・










ご覧のように曇りが激しいのなんの....泣笑

汚れを綺麗に拭き取った状態でコレですヾ( ̄o ̄;) 

前飼育者はプレコ水槽として使用していたらしいでつ....

まあ~程度がこんなのなのだから安く買えましたがね♪

だからと言ってこのまま使用するにはちょと抵抗があるのも事実....

ここはいっちょイッときますかね( ̄∇ ̄〃)






アクリルサンデー研磨剤....

成分に溶剤が含まれてるのが気になるが....所詮中古水槽なので

深く考えずにやっちゃいます( ̄∇ ̄〃)

ここからは私が学生時代に鍛えた右腕の働きをご覧あれっ!








シコシコシコシコ~~~っ!!!

コンニャクをスポンジに持ち替えてシゴきまくります♪

新品のスポンジが激しい摩擦に耐えれずメルトダウン気味....








ドピュっした液体を拭きとりながらもう少しイクか止めるか悩み・・・

さらにシコシコシコシコ~~~~っ!!!の繰り返し....

後ろに散乱するティッシュが生生すィ~~ぢゃありませんか!笑

そしてシゴくこと3時間が過ぎ・・・








かなりテカテカになってきました( ̄∇ ̄〃)

右腕はまだシゴけそうなんですが脇腹が痛くなってきたので

もうこの辺が限界と判断し終了です









ええ感じに綺麗になったでしょ( ̄∇ ̄〃)自己満足♪

水入れたらさらに透明感が増すと思います....

ま・・・こんなに頑張っても入れる魚がいないんですけどねぇ~

しかも今は上段の水槽も空やすィ!!爆 

下段のこの水槽に水が入る日がくるのか....ちと不安でありますが

いずれその日が来ることを祈って置いておきます....( ̄^ ̄;



ポチっとお願いします....
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村