2011年12月13日火曜日

屋外1800水槽.....


師走と言うだけあってむちゃくちゃ忙しい(* ̄m ̄;



心身共に疲労がピークに達してる私はいまこんな感じだと思ってください








































伝わりにくいか?笑









さて屋外のメインタンクですが若干仕様を変更しました





































以前は前面のアクリル部分をスコッチティントフィルム付きのポリカで

夏場の断熱や冬場の保温をしていたのですが今回の冬場はポリカプラダン

 にしてみました。




























下半分を左右2分割にしてます….

ゴム製の隙間テープを全周にわたって張ってあるので密閉度は高いのですが

 フィルム付きポリカより保温性は下がりそうな気がします…..( ̄∇ ̄;

  


さて1ヶ月以上も空で廻してたこの1800屋外水槽….

休眠状態だったバクテリアを活動させるために会長さんとラオウを入れます

濾過が安定しその時が来るまでの期間限定ですが・・・

早く来年がこないかなあ~(* ̄m ̄!楽しみぢゃわい……





ポチっとお願いします.... にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村