2012年3月25日日曜日

Aimara フレンチギアナタライロン





















昨年の6月に手放したチロリンとこフレンチギアナタライロン…..



現飼育者のOさんから40cmを超え元気にしてますよ~と


ご連絡を頂きました( ̄∇ ̄〃)…Oさんのもとに着いて当初は
 

環境に馴染まずエサを食わない日々が続いていただけに


この連絡はとても嬉しい限りです。


逆に今は底なしに食うので3日に1度のエサやりに


留めているそうです….



































シャープな顔つきに盛り上がる体高…..


これぞアイマラといった雰囲気ですね!


コイツが60cmを超えてきたらどうなるのかワクワクします…..


兵庫から関東に向けて覇気を送り続けますので頑張って


ボアアップしてください♪

























にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ


にほんブログ村

2012年3月10日土曜日

DIY・屋外1200水槽の屋根制作


冬眠から醒めてボチボチ更新をば( ̄∇ ̄;こんちは!
 

屋外の1200水槽には屋根が一部しかなかったので


本日、突発工事にて作成しました……
 

って言ってもカレージと家の間なので簡単な作業です
 

ホームセンターにて材料を調達…..現物合わせでカットしていき


午前中には完成という…..素人工事です…..



























まず屋根を置くために2本の木材をカレージ側に固定







 
















1800×1270



 
そして屋根の骨組みを地べたで作成していきます








 




















ほんでガラスネット波板を固定していき……





























上に置いてビス止めしたら完成( ̄∇ ̄;めちゃ簡単…..



これでやっと雨や雪の影響を受けずに本格稼働できます









そして嫁はんはというと・・・




























4月のロードレースに向けて猛練習をば( ̄∇ ̄〃)
 

雨の日はこんなふうにガレージでコキコキして足を鍛えてます…..
 

仕事に家事に育児にチャリンコ・・・コイツほんま元気や….


後輪を置いてある台は5段階の負荷をかけれる代物なんですけど
 

これにモーターを直結して発電&蓄電で電気代の足しに
 

できんかなあ~と…..必死に頑張ってる嫁を前に妄想してました….




にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ


にほんブログ村